たかちんのハゲてる頭部むき出しブログ

2015年5月3日に中目黒にて美容室from0287をオープン、仕事の日常、おもしろいこと、変なこと、音楽のこと、、、適当に書こうかなと、、

70日目〜病院の愚痴と舞台とハードコア〜

朝九時から、病院で手の消毒でした

 

先生いわくとてもよい防水テープで固定したから、水に触れてもだいじょうぶという事で、極力空気に触れないでぬれない事がしっかり治すのに近道みたいな事言ってたのに、、、、、、、、

 

先生が自信満々のオラオラ気味で絶対濡れないって言ったのに、、

帰宅してシャワー浴びたら、、、、、

 

速攻傷口にお湯が侵入!!!!!!!!

 

水に濡れちゃダメって言ってたくせして、絶対濡れない最新の防水テープだから安心って言ってたのに

 

久々に少しキレた

 

速攻また病院に言って、色々いいまくった

 

一言でも、申し訳ないでも、ごめんねでももらえたら、全然気持ちも晴れたけど、

 

何もそういった事も言わず、いいわけばかり

さっきまでの自信満々発言は何??って感じに

 

先生直接出てこないで、看護婦さんに全部対応させて。

 

私みたいなまだ若くて、病院までもそんな近い人だからいいけど、

もっと年寄りで、交通の便も大変な方とかに、

この自信満々な処置に対しての、

速攻ダメになった結果とその後の対応だったら信用無くすし、患者の負担

多くないですかって変な憤りを感じてしまった。

 

『次回から処置が終わってから、その場で水を流して濡れないかチェックしてからきちんと確認するようにするね』っとか、なんでそのような言葉や工夫がないんだろうと思った

処置が終わってからその後は患者の行動の責任かもしれないけど、あまりにも作業的すぎる扱いに嫌な思いをした。

 

愚痴になってしまってごめんなさい

 

気を取り直して

 

昼の二時から下北沢の駅前劇場で

家の前のバーのNBで知り合ったゆたか君(映画やドラマに出てて、僕と同い年ですごいがんばってる友達)が出演すると言う事で足を運んだ

 

舞台はまだ数える程度しか言った事がないのでとても新鮮でした

お客さんもたくさん入っていて、鑑賞者も出演者も充実できるような雰囲気だなあと

思いました。

 

梅宮アンナさんの従姉妹も出演してて、梅宮アンナさんも見に来ていた、帰る道なりがずっと一緒だったんだけど、下北にいるとやはり少し浮いて見えましたが、直接みるととても雰囲気がやわらかい人でした。 

http://instagram.com/p/lsEcwPCHw6/

今日は知り合いの出演してる舞台を一人で下北の劇場に見に行きました~☆とても新鮮でしたぁ☆☆梅宮アンナさんも、見に来てたぁ。従姉妹が出演してたみたいね。

後はハードコアのNUMBの14年ぶりの新譜が本日発売したのでディスクユニオンでゲット

 

今日はずっとナム聞きまくってます

ボーカルのセンタさんとは共通の知り合いが何人かいたりして会ったら少し話とか

したりしますねぇ

ぜひクリックしてナム聞いて下さいね

↓↓

 http://youtu.be/ShCFCbXwx3g

たか

インスタグラム、美容室予約、問い合わせはこちらをタップして下さい

from0287

目黒区青葉台1-18-3ハナブサマンション201

03-6416-3927