たかちんのハゲてる頭部むき出しブログ

2015年5月3日に中目黒にて美容室from0287をオープン、仕事の日常、おもしろいこと、変なこと、音楽のこと、、、適当に書こうかなと、、

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

52日目~殺す目~

軽井沢に転勤が決まった帽子やの店員。殺す目をやってって言ったらこんな目になった!ありがとうございます!! せっかく仲良くなったのに転勤決まって残念ですね。でも月にいちどは髪の毛やりにくるみたい

51日目~雨~

久しぶりの、雨ですね バイクと雨と、相性悪いですよね帰る気持ちが憂鬱になりますね

50日目〜今週も始まりましたね〜

美容室で働いていると今日が月曜日みたいなもんですね。 なんだかんだのこのブログも50日連続になりましたーーー。 書く事毎日違うし、内容もそれぞれだったり、 典型的なブログよりも文章が短かったり、、、、、 のんびりてきとうにやってます

49日目~免許更新~

休みで鮫洲の免許センター行ってきた。 3年間の変化とは 今日免許更新してきた。この3年間で何が変わったか?ピアスがなくなった。三年間で肌が白くなった。#免許#更新#美白#スキン#ピアス#鮫洲#免許証#2時間講習#3年#ナチュラル#ツルツル#たかちん 髪の…

48日目〜おきゃくさまん〜

今日はお店の締め日です☆ 今月一ヶ月も楽しくお仕事出来ましたありがとうございます 来月は社員旅行や、何も予定ないのに無駄に自分の誕生日に休みをとったりで、 営業日数すくないですが、しっかりと仕事しまーす アメリカから初海外で日本に来た友達を美容…

47日目~昇給試験~

営業終わってから、スタッフの昇給試験でしたぁ☆モデルさんをよんで、長い髪からショートカットにするという、テストでしたぁ。唯一女性のスタッフのコセだけがテスト受けたんだけど、試験中に切ったモデルの髪の毛で滑ってとんでもない勢いでこけた。テスト…

46日目〜屋久島の記憶〜

毎日寒いなって思ってたら、 屋久島の事思い出したから、なんとなく 写真と共に記憶に浸る 2011年 屋久島 一緒に住んでた、たけしとケージと友達ごんちゃんの男四人旅 森でこだまになってみたり 森で楽しむいい大人 大きな株の中から覗けば、ハートのシ…

45日目~ダンサーデイ~

今日は最初から最後まで、わたくしのお客さんはダンサーさんでしたぁたまにそんな日もあるんですねぇ。色んなジャンルのダンスがあるのねぇ。ダンスのジャンルによっても、スタイルとか、雰囲気が 全く変わるからたのしいですねぇ。今日は頭が全然まわらない…

44日目〜お客さまー〜

9月ぶりの来店~☆久々でしたぁ☆☆4月から社会人☆☆最後に髪の毛遊びましたぁ☆☆#マニックパニック#manicpanic#manicpanicnyc#絶妙な切り取り 紹介で来てくれた少年!ジャパニーズヒップホップの話で盛り上がりましたぁ!ありがとうございます!! たかちんチョ…

43日目~母ちゃんの誕生日会~

田舎栃木の黒磯に帰り、友達の働いてる居酒屋で母ちゃんの誕生日会を母ちゃんと姉ちゃんとやる予定でしたが、 タイミング良く田舎のメンバーも同じ店で飲むってなって、隣の席で一緒にちょいちょい話ながら、飲んだりした。 これはまともに友達が撮ってくれ…

42日目~~

昨日の出来事を書いてたのに、作ったもの全部削除さるたから、また後で書き直します

41日目~ニャンニャンとケーキ~

実家のネコ☆サリーちゃん☆☆ 実家のネコ☆ジャッキー君 ジャッキー君☆20才 母ちゃんの誕生日おめでとうケーキ。自由が丘でパティシエやってるおねぇの働いてるケーキ屋の。#誕生日#母ちゃん#53歳#ケーキ#粉と卵#家族#集合######## 今日は田舎で母ちゃんの誕生…

40日目〜母ちゃんの誕生日〜

今日は母ちゃんの誕生日 仕事終わったら、田舎に帰りまーーす。 mixiから昔の写真を拾ってきた 2005年のわたくしの専門学校の卒業式の時ですね もう9年前になるのですねーー 2009年いとこの結婚式の時 どちらもmixiに投稿した年月日だから本当の年かわから…

39日目~大丈夫かな~

みなさん雪の影響大丈夫でしょうか?都内は雨になったから、びちゃびちゃになったり、電車のトラブルなどで交通機関がイカれてますね。僕の田舎の栃木では午前10時過ぎから、 今これ書いてるのが夕方5時半ですが、 今も町のほとんどが停電中みたいらしいで…

38日目〜バレンタインデー〜

毎年バレンタイン恒例、母ちゃんが田舎からイチゴとチョコをお店スタッフみんなの分送ってくる☆米も30キロ送ってきた!#米#コシヒカリ#こしひかり#栃木 #イチゴ#いちご#バレンタイン#とちおとめ#チョコ#チョコレート# みなさんバレンタインどうお過ごしでし…

37日目~アーティストのお客さんから~

アーティストのUMIちゃんからリリースしたての音源を頂きました。 A Là Cr -アラクロム-をみなさん聞いてみて下さいね〜☆これからどんどん活動していくと思いまーーーす☆☆徒然歌 / A Là Cr-アラクロム- [demo音源-試聴用PV] - YouTube 茜色に染まる間に / A Là Cr-アラクロ…

36日目~タカチョコ~

今年も作りました ちなみに去年はこちら お客さんに今日から配布してます☆☆ なくなり次第終了 わたくしから勝手にバレンタインプレゼント~

35日目〜お店ハードコア〜

お店がお休みですが休日出勤ということで、 お店に来ています Taken by force - Severed ties - YouTube TAKEN BY FORCE - THE END - YouTube 最近のお気に入りなバンドです Subzero - Lionhearted - YouTube 映像がいいというか、普通にカッコいいなと思う…

34日目〜お客様様〜

雪ダルマになってみた。#雪#雪ダルマ#雪だるま#たかちん#snow#真顔#くり貫き型# カビっぽい髪の毛オーダー。次も新しいお題をお願いします!ありがとうございます!!#マニックパニック#manicpanic#manicpanicnyc#カビ#ブリーチ#ハゲ#かつら#ウィッグ#デコ広…

33日目~ドレッド作成~

5センチのショートから、針金でアフロパーマしてから、ドレッド作成。8時間かかりましたぁ!長時間おつかれさまでしたぁ!ありがとうございます!!#ドレッド#メタル#ハードコア# メタルの外国バンドをブッキングするマネージメントの仕事をする方☆☆短いシ…

32日目〜プラスアルファ〜

一日一回の投稿ですが、 さっきお店で雪だるまを作ったので載せてみましょうね☆ カラー剤を薄めて色をつけてみたり〜 全身びしょびしょ 手足の末端がギンギンに冷たくなっております ボリューム雪だるま なんか大仏みたい、、、 かなりの大きさになりました …

32日目~雪~

何かいいなと思って撮った普段はバイク通勤ですが、 さすがに雪なので、電車乗って歩いて通勤しました。たまに歩くと、普段意識してないところに目がいくもんですね何となくこうゆう構図嫌いじゃないなと思って撮ってみた みなさん雪で転倒したり事故しない…

31日目〜さむい〜

寒いですね。 職場の暖房機器が全然反応しなくて、 室内なのに極寒です。 忙しくてバタバタしてる時にやたら動いて、 お店がゆっくりな時に限ってあまり動かず温風を 出してくれません 予報だと今夜くらいから雪が降るみたいですね 足元に気をつけて下さいね…

30日目〜習慣〜

なんだかんだブログを書き始めて30日目になりますね。 これをブログと言われる内容かどうかはわかりませんが、、、 人間、物事何かを始めて習慣化するまでに、 21日(3週間)やり続けると、今まで意識しないと 続かなかった事が、自然と抵抗が少なくな…

29日目~マニパニさん~

ニューヨーク発の派手な髪の毛の色にするカラー材マニックパニック(マニパニ)の会社の人が、わたくしがインスタグラムでお客さんのスタイル載せてたのを取り上げてくれましたぁ~~ 同じ事の繰り返しでも、継続は力なりですな。継続とハッシュタグの力の強さ…

28日目~アヴリルラビーンのライブ~

本日はアヴリルラビーンさんのライブに行って参りました 初めての日本武道館良いか悪いかの感想で言ったら良かったかな~地元のバンドのライブと、都内でも限られたハードコアのバンドを普通の小さいライブハウスでしか、観たことない僕からしたらとても新鮮…

27日目~まったり~

今日と明日は連休家の目の前歩いて、8秒ぐらいのbarNB+で1人まったり酒飲んでます☆☆今日はあたたかったですね☆☆今日は白ワイン~

26日目〜バリの記憶〜

バリ島にいたおっさん。てくてく歩く。立ち止まる。 てくてく歩く立ち止まる。だれがその風船買うんだーーー おばあちゃんと景色を眺めて〜子供かわいいーーー お店のお留守番おっとりしててかわいかったな 写真撮るよって言ったら、照れてしまってるこの子 …

25日目〜お客様〜2弾

お客様いつもありがとうございます☆☆ いつも楽しくさせていただいております☆ 笑顔を見て僕も笑顔になれます☆ 一年間赤系カラーからの脱出☆☆時間かかって申し訳ございません!ありがとうございます!!#赤味に苦戦#ブロガーについて#炎上 ぐるぐるパーマ☆☆ス…

たか

インスタグラム、美容室予約、問い合わせはこちらをタップして下さい

from0287

目黒区青葉台1-18-3ハナブサマンション201

03-6416-3927