たかちんのハゲてる頭部むき出しブログ

2015年5月3日に中目黒にて美容室from0287をオープン、仕事の日常、おもしろいこと、変なこと、音楽のこと、、、適当に書こうかなと、、

過去の記事、奈良県神社編

https://www.instagram.com/p/B2mVzMmD2Rt/

2019年9月17日。たかちん三連休の3日目は奈良県の天河神社に来ました!呼ばれた人しか行けないって言われてる秘境みたいな場所☆日本五大弁財天の1つで、歴史的にとても重要な場所。#初代天皇#神武天皇#神武天皇がここの場所でヒノモトと言霊を奏上して#ヒノモト#日ノ本#日本#日本という国名が生まれた地#真言宗の空海#弘法大師#高野山で真言宗を始める前にずっと修行していた神社#神仏習合#天河神社#天河大弁財天社#日本五大弁天#ヒンドゥー教の女神#サラスバティー#水の神芸事、芸能、学問、財産の御利益神戸を朝の6時に出て天川神社に着いたのが朝の10時ごろ。約4時間。電車3時間、バス1時間。#せっかくだからお店の商売繁盛の祈祷してもらいたかったけど前日までに予約で不可能だった#たかちん#1人シリーズ#奈良県#天河村何かまた来たいと思う場所なので、次回は車で来て、きちんと祈祷してもらって、奥宮のある弥山を登山して弥山神社の奥宮にも参拝しようと思った!

 

たか

インスタグラム、美容室予約、問い合わせはこちらをタップして下さい

from0287

目黒区青葉台1-18-3ハナブサマンション201

03-6416-3927