たかちんのハゲてる頭部むき出しブログ

2015年5月3日に中目黒にて美容室from0287をオープン、仕事の日常、おもしろいこと、変なこと、音楽のこと、、、適当に書こうかなと、、

過去の記事、神社編

https://www.instagram.com/p/B4BzEBfDE-_/

また、神社熱が出始めて休みにふらっと神社巡り。今回はかなりマニアックな氷川神社巡り。*氷川神社、、、東京と、埼玉周辺にある280社ぐらいある神社。自分のお店の氏神様も上目黒氷川神社。なので、せっかくなら総本社の大宮の武蔵一宮氷川神社に行こうって事で行ってきた。その後に、バスを合計5回くらい乗り継いで、氷川簸王子神社と、氷川女體神社の家族三社を合計5時間6時間かけて周ってきた。#武蔵一ノ宮氷川神社#御祭神#須佐之男命#スサノオノミコト*お父さん#氷川簸王子神社#御祭神#大黒様#スサノオノミコトの子供#ちなみに恵比寿様のお父さん*子供#氷川女體神社#御祭神#奇稲田姫#クシナダヒメ#スサノオノミコトの奥さん#大黒様のお母さん*お母さん、、、。というマニアックな神社巡りをしていました。これが本当の正式な氷川神社の参拝って調べまくったら辿り着いた笑笑そして三社は地図上で一直線上に繋がる位置に建てられている。レイライン上に位置してんだけど、マニアック過ぎるので説明しないけも、気になる人はレイラインで調べてみてねー!ちなみにスサノオノミコトの大元の御魂があるのは、島根県の須佐神社にあるので興味ある人はぜひ。たかちんも去年行ってきました。出雲大社に行くより須佐神社の方がすごいって言う人多いので☆#たかちんの神社マニアック日記2019年10月15日

たか

インスタグラム、美容室予約、問い合わせはこちらをタップして下さい

from0287

目黒区青葉台1-18-3ハナブサマンション201

03-6416-3927