たかちんのハゲてる頭部むき出しブログ

2015年5月3日に中目黒にて美容室from0287をオープン、仕事の日常、おもしろいこと、変なこと、音楽のこと、、、適当に書こうかなと、、

初の奄美大島へ。ユタの栄サダエさんに会いに

https://www.instagram.com/p/ByY07qBD1rF/

2019年6月3日4日。初の奄美大島、弾丸1人シリーズ。その1羽田から2時間で直行で、奄美大島に到着して、レンタカー借りて、郷土料理の鶏飯を食べた。そして海から歩いて30秒のホテルへ。梅雨入りのせいで天気も晴れてはいなかったけど、せっかくシュノーケリングセットを持参したので、入水。#奄美大島#たかちん#1人シリーズ#ラッキーレンタカー#ひさくら#鶏飯#ネイティブシー奄美アダンオンザビーチ #シュノーケル#ハゲの入水#海坊主#月曜日の昼15時に到着して火曜日15時の飛行機の滞在時間まるまる24時間の弾丸#美容室のお客さんに勧められて数日後にはチケット手配#翌週には初奄美大島#即決断即行動

https://www.instagram.com/p/ByY1bpIDtaJ/

2019年6月3日4日。初の奄美大島。その2#頭にゴープロ#久しぶり#ゴープロのある生活#ファインダー越しの私の世界 #ファインダー越しのたかちんの後頭部#バインバインしちゃう#夜はレンタカーのオネェさんに勧められた#がじゅまるの樹の下で#奄美大島のお魚と奄美大島の黒糖焼酎を#月曜日の昼15時に到着して火曜日15時の飛行機の滞在時間まるまる24時間の弾丸#美容室のお客さんに勧められて数日後にはチケット手配#翌週には初奄美大島#即決断即行動

https://www.instagram.com/p/ByY2_XmDOVZ/

2019年6月3日4日。初の奄美大島。その3がじゅまるの樹の下でって居酒屋で1人で飲んでたら、隣の席の地元の方々が声かけてくれて、一緒にお酒飲んだぁ笑ラッキーレンタカーのおねぇさんも他の席で飲んでて、途中でレンタカー屋さんの席で一緒にお酒飲んだ後に、お店を移動して、別なスナックでカラオケ🎤みんな仲良くしてくれて温かい人ばかり。#みんなから言われた名前は#みどり君#みどりーー!#奄美大島#たかちん#1人シリーズ#がじゅまるの樹の下で#六調#みどりのヒゲとピアスをしてるとどこに行ってもみんなが仲良くしてくれる#月曜日の昼15時に到着して火曜日15時の飛行機の滞在時間まるまる24時間の弾丸#美容室のお客さんに勧められて数日後にはチケット手配#翌週には初奄美大島#即決断即行動

https://www.instagram.com/p/ByY4y9HDdH6/

2019年6月3日4日。初の奄美大島。その4。翌日火曜日の朝はまさかの晴れだったので、シュノーケルを頼んで泳いだ。#なまこ#なまこモヒカン#ハゲなまこ#なまこおじさん#たかちん#1人シリーズ#奄美大島#ネイティブシー奄美#海坊主#なまこが頭で固定するのがかなり難しい#なまこでGO#シュノーケリング#シュノーケル#月曜日の昼15時に到着して火曜日15時の飛行機の滞在時間まるまる24時間の弾丸#美容室のお客さんに勧められて数日後にはチケット手配#翌週には初奄美大島#即決断即行動

https://www.instagram.com/p/ByY54EyDmEr/

2019年6月3日4日。初の奄美大島。その5,横向きのなまこが滑り落ちたと思ったら、ゴーグルに乗っかったのがウケた。#奄美大島#ハゲの入水#だいたいなまこと遊ぶ#なまこを頭に乗せることにまぁまぁ時間を費やした#シュノーケリング#シュノーケル#なまこ#たかちん#なまちん#1人シリーズ#ネイティブシー奄美#月曜日の昼15時に到着して火曜日15時の飛行機の滞在時間まるまる24時間の弾丸#美容室のお客さんに勧められて数日後にはチケット手配#翌週には初奄美大島#即決断即行動

https://www.instagram.com/p/ByY65Usjv-q/

2019年6月3日4日。初の奄美大島。その6。シュノーケリングが終わった途端に雨が続いて、雨が少し止んだ時にアヤマル岬って所に行って、もっとしっかり景色を見ようと思ったら、とてもとても小便ではない方がしたくなり、トイレに行きスッキリして、また景色を見に行こうと思った瞬間にどしゃ降り。#トイレに行ったおかげでたまたま車のそばにいたので雨に打たれなかった#動画に映ってた外国人の夫婦はそのごどうなったのかめちゃ気になっていた#たかちん#1人シリーズ#アヤマル岬#島の天気#急な大雨と雷#奄美大島#次の投稿が今回の奄美大島を行く事になった理由#月曜日の昼15時に到着して火曜日15時の飛行機の滞在時間まるまる24時間の弾丸#美容室のお客さんに勧められて数日後にはチケット手配#翌週には初奄美大島#即決断即行動

https://www.instagram.com/p/ByY_Wm1jFg-/

今回の奄美大島に行く、きっかけになった最大の理由は、ここの栄サダエさんってユタに会いに行く為。ユタとは、人間の神様みたいな方で、なんでもわかる人。たかちんの母ちゃんが2年前から、患ってる口の中の神経痛が一向に良くならないので、何かわかるかなと思って行ってみた。地元の歯医者もどこもダメ。東京の歯医者でもダメ。医科歯科大とかの大学病院でもダメ。東大の病院でかなり検査して、もしかしたら脳からの信号の問題かもって事でクスリを飲みまくっててもダメ。そして、先日お客さんがサダエさんに会いに行ってたかちんも行ってみたらと言われて、即スケジュール合わせて行ってみた。焼酎と塩と封筒に3000円を入れて伺うのが、ならわしらしく、持って行った。自宅の中にある神棚の中で祝詞を奏上してから、生まれの年と干支のみを伝える。(名前も細かい生年月日まで伝えてない)そしたら、サダエさんがお話をしてくれるんだけど、自分の実家の場所の作りとか、母ちゃんの口の中の事とか、最近足が悪くなってきてる事とか、全てサダエさんの口から言われた。すごいなと思った!!何か良い兆しになればと思いますねぇー!!#ちなみに最後に何か聞きたいことありますかと言われて彼女とかは出来ますかねって聞いたら今は必要ないって即答された笑#たかちんは37歳ぐらいが勝負所らしい#自分の性格の部分もドンピシャで言われた#栄サダエさん #ユタ神様 #奄美大島昔から奄美大島は、医者半分、ユタ半分と言われるくらいに地元の方々にユタ神様が当たり前の様に、それぞれの集落にいたみたい。#今回のご縁も色々良い方向に向かっていきますように#奄美大島で遊んでくれた皆さんありがとうございます#そして栄サダエさんありがとうございます#ボイスレコーダーに録音して良いと言われたので#興味ある方は#たかちんの話の内容になりますが録音されてサダエさんの話聞いてみて下さい

 

たか

インスタグラム、美容室予約、問い合わせはこちらをタップして下さい

from0287

目黒区青葉台1-18-3ハナブサマンション201

03-6416-3927