たかちんのハゲてる頭部むき出しブログ

2015年5月3日に中目黒にて美容室from0287をオープン、仕事の日常、おもしろいこと、変なこと、音楽のこと、、、適当に書こうかなと、、

971日目〜富士登山二日目〜9月6日

https://www.instagram.com/p/BKBE5WED-I0/

2016年9月5日〜6日弾丸富士登山。御来光はダメでしたが、無事に頂上行けてきちんと帰宅出来て良かったです。8年ぶりの3回目の富士登山。2007年の1回目は行きも帰りもずっと大雨の中、頂上に行き御来光見れず下山。2008年は全て快晴で御来光も見れて最高。2016年は行きの8合目まで好調。標高3000メートル超えてから気候が豹変、御来光見れず強風とガスにやられた。御来光見れないとみれるまでやりたくなるからまた来年ですかね!!全く運動もしないたかちんでも登れますので来年は早めに企画しますので、参加出来る方は登りましょう#富士登山#富士山頂上浅間大社奥宮#またリベンジしよう#8年ぶりの30歳過ぎてからの体力の衰えを感じた#たかちんでも登れる#運動してないけど登れる#風邪引いてたけど登れる#ヘルニアでも登れる地元の先輩のわりやさんお世話になりました!

https://www.instagram.com/p/BKDWlWjjTqB/

今年の富士登山の1番の目当て。上段2つの御朱印をもらう事。12年に一度の申年にしか頂けない御朱印。申年に富士山に登ると、他の年に行くよりもご利益があるらしい。#富士登山#御朱印余談。富士山は庚申(60年に一度やってくる申年)の時に誕生した伝説。今年の申年と2028年の申年は、小縁年っていって、次回の60年に一度の庚申が2040年(御縁年)になるみたいです。ネット情報ですが、一度登ると33回か60回登ったのと同じご利益があるらしい。(どっちが本当かは不明です)カラダの筋肉痛を感じながら本日から仕事しております。

今年の富士登山は天気に遊ばれてしまいました。夜の20時半から登り始めてめちゃ快適にゆっくり登っていたけど、8合目過ぎてからガスと風が強くなっていって、頂上に早朝4時ちょいに着いて、5時10分からの御来光を座りながら待っていたけど、動画の内容のままなので、御来光は拝めませんでした。この強風とガスは下山中の七合目まで続いて、結果かなり過酷な富士登山になりました。SNSで登山呼びかけましたが、このまま2人で良かったって内容でした。他の登山客も途中で折り返して帰る人もちらちらいたので、この天候の中、宿泊睡眠無しの弾丸はギリギリでした。#富士登山#弾丸#この動画にはないけど#本当に人が吹っ飛ぶような強風を初めて体験した#立ってられなくて低い姿勢で歩く#体重軽い人たぶん飛ぶ#一緒に行った登山マニアの先輩も今までのワースト3に入る過酷さと強風のヤバさ#ヤバさを伝えたかったけどケイタイぶっ壊れるから撮れなかった

たか

インスタグラム、美容室予約、問い合わせはこちらをタップして下さい

from0287

目黒区青葉台1-18-3ハナブサマンション201

03-6416-3927