たかちんのハゲてる頭部むき出しブログ

2015年5月3日に中目黒にて美容室from0287をオープン、仕事の日常、おもしろいこと、変なこと、音楽のこと、、、適当に書こうかなと、、

690日目〜昨日の夜は酉の市に行ってきた〜11月29日

https://instagram.com/p/-pF9vjCH3p/

新宿にある花園神社の酉の市の三の酉で熊手を購入☆☆熊手を買う際に、値引き交渉して値引きしてもらった分を、売ってくれた人にご祝儀(チップ)としてお金をあげるという粋な買い方をするのが良いらしく、気前の良さは商売繁盛に重要と言われています。わたくし自分のお店1年目なので、1番小さい安い2000円のを購入。#最初から値引きなんかしちゃダメだと言われる#5000円以上のそれなりの素材も色々しっかりした熊手なら交渉可能らしい#来年3000円で再来年4000円の熊手を購入するとしたら値引き交渉して可能なのは3年後以降になる#小さくて素材もちゃっちい熊手とこれから1年一緒#年を増す毎に熊手をレベルアップ出来るようにお店をがんばり続ける#ローカル美容室#from0287#認知度低め

https://instagram.com/p/-o4md1iH4B/

今日は仕事終わってから、バイクで深夜1時半に新宿の花園神社の酉の市に行ってきました☆今年は三の酉までありますね☆三の酉まである年は火災が多い年って言われてるので、火の用心、火除けの物も多かったです☆花園神社の摂社の芸能浅間神社☆芸事、才能開花のご利益。何年も毎年花園神社の酉の市に行ってましたが、ただにぎやかな感じを楽しむだけでなく、今年は神社について調べるようになったり、自分の店も出したから、参拝に対しての気持ちとかが変わりましたね☆☆この芸能浅間神社も初めて知ったし良かった良かった#花園神社#酉の市#三の酉#芸能浅間神社

https://instagram.com/p/-qmramycxL/

結婚式のパーティへ〜☆☆お友達も紹介してくれてありがとうねぇ☆☆朝一のお客さんから元気出ましたぁ☆☆ありがとうございます!!

https://instagram.com/p/-qm_RXycxu/

カットの定義とか関係なく、場所によってバラバラのカットとパーマも大きい小さいの不規則パーマ〜!遊びのある髪の毛おもしろいねぇ〜☆ありがとうございます!!

 

 

お店のfrom0287《ゼロニーハチナナ》がほんのりじわじわと人に知ってもらえたらいいな☆

 

がんばろ!!!

たか

インスタグラム、美容室予約、問い合わせはこちらをタップして下さい

from0287

目黒区青葉台1-18-3ハナブサマンション201

03-6416-3927