たかちんのハゲてる頭部むき出しブログ

2015年5月3日に中目黒にて美容室from0287をオープン、仕事の日常、おもしろいこと、変なこと、音楽のこと、、、適当に書こうかなと、、

461日目〜中目黒from0287工事進み具合まとめ〜4月14日

本日の業務〜☆#Repost @from0287 with @repostapp.
・・・
11時に池尻大橋で保険関係の打ち合わせして、昼の1時に青山で材料屋のディーラーとの打ち合わせがあり、昼の2時から原宿で名刺関係のデザイン会社と打ち合わせがあり、昼の3時半に内装業者と中目黒の店で2時間ぐらい打ち合わせして、夕方5時半過ぎに池尻大橋のハンコ屋さんで印鑑を発注かけて、軽くメシ食べて今ココ。これから、今から働いてる原宿の美容室に行って、棚製作に必要な寸法測りをしてから、それを写真におさめて、渋谷ビックカメラに現像含めて必要電化製品の下見してから、資料をまた中目黒の店に置いてくる。それが終わってやっと自分の時間と、見せかけて、必要なモノをネットで探して注文作業が山積み〜。 連休が終わる〜。 押忍

https://instagram.com/p/1OOxKViH6e/

営業終わって、いつものようにお客さんに送るハガキを書いて、ネットでこれから出す美容室に必要な物を注文。ここから見る風景も残り16日で見納め。ただいま深夜2時半。これから、内装業者に渡す書類を置きに、中目黒のお店に置きに行ってから、家に帰る〜。 押忍

https://instagram.com/p/1Oc2cAiH1F/

結果なんだかんだしてたら、帰ってきたら4時過ぎてたぁ〜☆今日のやる事はひとまず終了しして寝る!起きて美容室の仕事前にさっきネット注文したモノの銀行振り込みして、中目黒のお店で打ち合わせしてから、原宿の美容室へ〜!#Repost @from0287 with @repostapp.
・・・
内装業者にやってもらいたい事項を書いた紙を置きにお店にきたら、きれいになったと思ったお店にさらに色々なモノが増えていた〜。気になる事がさらに頭に浮かんで店で30分程脳ミソと格闘。なんか少しづつ実感がわいてくるね〜

昨日の夜は営業終わって店で色々してたら寝てしまい、朝の8時半まで店でぼーっとしてた☆シャワー浴びに家帰ってから、中目黒の現場によってから、原宿に出勤〜☆☆#Repost @from0287 with @repostapp.
・・・
今日の朝のお仕事風景〜!!職人さんおつかれさまです!

なんだかんだと、やっぱりお店でやる事やってるとこんな時間ですね。明るくなってから壁の色見てみたいですね〜

https://instagram.com/p/1YjzjziH6I/

今日の業務〜☆今日もこのまま行くと帰宅は4時コースだねぇ〜!#Repost @from0287 with @repostapp.
・・・
今日の作業は、カラー剤やパーマ液、スタイリング剤などや、仕事に最低必要な備品を改めて赤ペンチェックをしながら、煮詰めております。もう少ししたら、中目黒のお店の様子を見に立ち寄ってから家に帰りたいと思います。

https://instagram.com/p/1erUTTiH1p/

本日の朝の状況〜!今日はガラス屋さんが来て、セット面のミラーやトイレのミラーとかその他ガラスモノの搬入。

https://instagram.com/p/1gDZLViHxM/

今日は早めにやる事が終わり、そこから中目黒のお店へ。これは、シャンプー台のセットです。今週でお店がもっとお店っぽくなってくる感じですね。あれがほしい、ここを直したい、こんな感じで仕事するのかな、などなど考えておりました。気付いたら2時間近くお店で考え事してたぁ。そして、ボリュームも来週の土曜日で退社。残り10日間。あっという間に時が経ちますね。

たか

インスタグラム、美容室予約、問い合わせはこちらをタップして下さい

from0287

目黒区青葉台1-18-3ハナブサマンション201

03-6416-3927