たかちんのハゲてる頭部むき出しブログ

2015年5月3日に中目黒にて美容室from0287をオープン、仕事の日常、おもしろいこと、変なこと、音楽のこと、、、適当に書こうかなと、、

444日目〜おつかれさまでした〜3月28日

https://instagram.com/p/0yt-48iH2d/

卒業。今回、自分の美容室を開業するのに、開業資金を貯めるために実は渋谷の居酒屋でアルバイトをしていました。週に3回、美容室が終わってから、夜の12時から、朝の6時ぐらいまで。そして数時間仮眠してからの美容室の営業。おととしの10月から始めて約1年半。昨日が最終日。恋文酒場かっぱ恋文横丁店お世話になりました。こちらのスタッフさんもみなさん髪の毛やりに来てくれたり、その繋がりのお友達の方まで髪の毛をやりに来て頂き感謝であります。とても温かい人達で離れるのが少し寂しいですね。美容師のアシスタント時代は辛抱美容師のスタイリストになって、ようやく人並みの生活が出来るレベル。とんでもないお客さんをかかえていたら別だけど、、、 それ以上にお金を作りだす、貯金をしたり、自分のやりたい事を実現する為にとった行動が僕は睡眠を削ってのアルバイトでした。元から睡眠が短かったけど、30年の中で一番睡眠不足の1年半だったなぁ。美容室での立場的に少しは偉くはなったとおもうのですが、この年齢になって今の立場でありながらバイトをして、バイト先では新人で、自分よりも年齢が下のスタッフさんに色々教わり敬語でお話をしたり、とても勉強させて頂きました。美容室での営業とバイトと、開業の事と、3つ並行していましたが、1つ解消されます。残り1カ月は現在いるボリュームと開業の事の2つそれ以降は自分の店の事のみ。がんばります押忍

たか

インスタグラム、美容室予約、問い合わせはこちらをタップして下さい

from0287

目黒区青葉台1-18-3ハナブサマンション201

03-6416-3927