たかちんのハゲてる頭部むき出しブログ

2015年5月3日に中目黒にて美容室from0287をオープン、仕事の日常、おもしろいこと、変なこと、音楽のこと、、、適当に書こうかなと、、

72日目~

http://instagram.com/p/lw89IgiH5j/
4月に入る新人君のシャンプー練習風景。気づけばわたくし東京来て、そして美容師始めて10年目時の流れを感じるわぁ。辞めないで続けてくれたらいいですなぁ。

この新人君と、僕の新人時代を振り返ると、

天と地の差があるなぁ~

よくオーナーからは、
『うちらの時代はこうだった』って言葉はもうタブーな世の中だから、言わないようにと言われる


確かに言わないように心がけてるけども、、、って感じだよね。



自分が新人の時は、そっこうぶん殴られたし、今の子よりも給料5万も安くて、生きるのが必死だったのになぁ

今は練習も優しく優しく教えたりね~

新人君を教える後輩の姿を見て疑問が出ちゃうなぁ

新人君の為にも、これから携わるお客さんの為にも、それを踏まえた上での、お店の為にも、厳しい、優しい、怒る、教育の在り方とかを考えてもらえたらなぁって思う~。



毎日家でお米を炊いてお店に持って行って、職場の近くの惣菜やさんで、1個64円のコロッケ1つと炊いた米を1日1食で何ヵ月も食べ続けたのを思い出しますね☆

あとは3個で、100円の豆腐1個と米のみとか、、、


レトルトカレーも年単位で食べ続けたりして、
今はレトルト一切たべたくなかったり


そんな、生活から10年かぁ。

早いなぁ。

最初に合格いただいた美容室がもし落ちてたら、
美容師やらないで、
田舎で母ちゃんとショットバーでもやるって話してたけどな。


そしたら、今知り合ってる、とんでもない数の知り合いに会うの事なかったね


人生いろいろねぇー

たか

インスタグラム、美容室予約、問い合わせはこちらをタップして下さい

from0287

目黒区青葉台1-18-3ハナブサマンション201

03-6416-3927