たかちんのハゲてる頭部むき出しブログ

2015年5月3日に中目黒にて美容室from0287をオープン、仕事の日常、おもしろいこと、変なこと、音楽のこと、、、適当に書こうかなと、、

過去の記事、和歌山県、高野山編

初めて和歌山県に足を踏み入れ、高野山に行ってきました!!毎月色んな各地の神社に行ってたたかちんですが、今回はお寺です!!空海(弘法大師)が開祖した高野山にある真言宗の総本山金剛峯寺に行ってきました!!@jill_stym ちゃんと2、3週間前に…

過去の記事、5周年編

5月3日でfrom0287が5周年になりました!足を運んで下さっているお客さん、プライベートでも仲良くしてくれている友達、2年以上も一緒にお店とワタクシを支えてくれているスタッフの詩音、ずっと応援してくれている家族、それ以外でも色々携わっていてワタク…

過去の記事、バレンタイン編

バレンタイン#2019年1年分の仮装#オリジナルチロルチョコ#from0287

過去の記事、節分編

2月4日で、詩音が入社して丸2年が経ちました。こんな仮装にもきちんと付き合ってくれるスタッフです。さらに良いお店にしていこう。#節分#立春#豆まきは本気#鬼対鬼#恵方巻#from0287#中目黒美容室#仮装営業@takachinchin @kimoichaaaaan @from0287 …

過去の記事、お友達編

1月。岡山県から、あんなちゃんとじゅんじさんが都内へ。#楽しい時間#中華街#代官山#原宿#houseofseven#美容師友達#理容師友達@anncrash320 @menshairlennon

過去の記事、年末、年始編

#そうですワタシがこせです#忘年会編#シンガーソングライター#フードファイター#原宿のアイドル#カリスマ美容師#笑いのあるたかちんのインスタ #そうですワタシがこせです#2020#こせファンにひとこと#笑いのあるたかちんのインスタ

過去の記事、三峯神社編

12月10日たかちん1人バスツアーに参加。目的は埼玉県の奥秩父にある三峯神社に商売繁盛と身体健康の祈祷をしてもらう為。お店を開業してから、必ず毎年1度は来る場所。とても空氣が澄んでて氣持ちの良い場所。バスツアーなので、三峯神社と秩父神社と宝登山…

過去の記事、ステッカー編

たかちん、何でも作る。たかちんの家から歩いて5秒に2019年10月1日にオープンしたTQOKターコイズオキナワお店のオープン祝いとオーナーのしょうやくんのバースデーも兼ねて、オリジナルのビックリマンチョコステッカーをプレゼント@ukishimaprince1020 @tqok…

過去の記事、ウエディング編

12月3日の火曜日は、以前お世話勤めていた、原宿にある美容室VOLUMEのスタッフが結婚式をあげるということで呼ばれて行ってきましたぁ!とてもめでたいですね☆おめでとうございます!!@volumeharajuku @bychegan みんなが大好きなこせさんシリーズ。先…

過去の記事、パーティー編

12月1日にステキなウェディングパーティーにカメラ係としてお誘いしていただきました。パーティーとその後のターコイズでの二次会も、終始笑顔多いステキな空間でした✨カメラを通して人の笑顔に触れて、とても充実した時間でした久しぶりな人も初めましてな…

過去の記事、御岳山編

11月12日毎年恒例、年に1回登る御岳山登山。その1。#武蔵御嶽神社#御岳山#狛犬#狛狼#全国の狛犬の中でも動画に写ってる狛犬が1番すごい形相してる#奥宮遥拝所から見える山の先っぽまで登ったたかちんが神社巡りするようになったキッカケの場所なので、ここ…

過去の記事,酉の市編

11月8日に花園神社の酉の市へ行ってきました!去年より少しだけサイズアップ⤴️!招き猫タイプ大きくなると竹の長さも長くなるから、お店のキャパ的に難しいかなと思ってたけど、必要な長さにその場で切ってもらえる事を今年初めて知った。さらに1年しっかり…

過去の記事、カンボジア 編2

11月4,5,6,7,8日の初のカンボジア旅行。その15写真多過ぎるので無差別投稿。3日目もツアーに参加して色々巡り。奇跡が起きる#一眼レフカメラに小さいカマキリが乗っかっていたのでカワイイなと思って顔を近づけたら#たかちんの頭に飛び乗…

過去の記事、カンボジア 編1

11月4,5,6,7,8日の初のカンボジア旅行。その3写真多過ぎるので無差別投稿。2日目の朝4時過ぎぐらいから始まるツアーに参加。#angkorthom #アンコールトム#アンコールトム南大門#アンコールトム遺跡#一方通行#顔が盗まれてめちゃ高値で売られるらしい#ナーガ…

過去の記事、ハロウィン編

今年のハロウィン仮装のいまさら投稿。その1。今回は知り合いから、『たかちんさんに似ている人がいますって』って写真を送られて来たのが始まり。横にスライドして、2.3.4枚目の写真を参照。そしたら有名な人だよって後から教えてもらった。詩音は…

過去の記事、山形旅行編

山形県旅行。その3。御釜で記念写真#山形県#御釜#五色沼#石井ちゃんにサプライズでアポ無し突撃山形旅行2019年10月21日 サプライズ企画。その1。お好み焼きいまりスタッフの石井ちゃんが、いまりを辞めて実家の山形県に帰ってしまったので、急に連絡も無しに…

過去の記事、神社編

また、神社熱が出始めて休みにふらっと神社巡り。今回はかなりマニアックな氷川神社巡り。*氷川神社、、、東京と、埼玉周辺にある280社ぐらいある神社。自分のお店の氏神様も上目黒氷川神社。なので、せっかくなら総本社の大宮の武蔵一宮氷川神社に行こうっ…

過去の記事、奈良県神社編

2019年9月17日。たかちん三連休の3日目は奈良県の天河神社に来ました!呼ばれた人しか行けないって言われてる秘境みたいな場所☆日本五大弁財天の1つで、歴史的にとても重要な場所。#初代天皇#神武天皇#神武天皇がここの場所でヒノモトと言霊を奏上して#ヒノ…

過去の記事

2019年9月15日。岡山県からフェリーで香川県の小豆島にお出かけ☆写真その1 #インスタで繋がった美容師友達のアンナちゃんと、旦那さんのけいたさんと、りえこさん家族との旅行 #インスタでお互い繋がってて、ふいに会ってみたいと思って、連絡を取ってから20…

過去の記事

白山登山記録1年に一度ある地元の先輩との山登り☆2019年9月2日日曜日の夜23時に東京出発して、8時間かけて石川県へ。たかちん助手席の為2時間睡眠わりや先輩運転手の為20分仮眠。そして朝の7時半から登山開始。開始早々1時間で雨が降り始めて、頂上に向かう…

先日の結婚パーティー

会いたかった人の1人@ig__bee 上京した15年前に、初めて就職した、原宿の美容室abbyslug,monoslugで1年間仕事した時の先輩。辞めてからも渋谷のクラブエイジアでサイケが全盛期の時に良くクラブでは会ってたけど、先日の結婚パーティーで12年か13年ぶりに会…

初の奄美大島へ。ユタの栄サダエさんに会いに

2019年6月3日4日。初の奄美大島、弾丸1人シリーズ。その1羽田から2時間で直行で、奄美大島に到着して、レンタカー借りて、郷土料理の鶏飯を食べた。そして海から歩いて30秒のホテルへ。梅雨入りのせいで天気も晴れてはいなかったけど、せっかくシュノーケリ…

お友達とタイに旅行行ってましたぁー!!

2019年5月6日〜9日タイ旅行写真1日目。パートナー1とりあえずみんなでバイクタクシー#タイ旅行#コップンカー#カー#2ケツ#バンコク@nao1025@asakooooo0510 2019年5月6日〜9日タイ旅行写真。1日目パート2。ムーガタという、焼き肉としゃぶしゃぶみたいな料理…

スタッフ詩音のバースデーでした。from0287中目黒美容室

火曜日の休みにアシスタントの詩音と詩音の彼女のW誕生日会を開催☆お客さんの旦那さまがやられている、三宿にある焼き肉屋【かくれ家Hanare】にて。美味しいお肉とマッコリをボトルで合計8本飲んで、全員ゾンビ化‍♂️‍♀️酒の強い詩音も、この日ばかりは何故…

原宿ボリュームと一緒にタイフェス行ってました

毎年恒例の代々木公園のタイフェスに、前の職場の原宿ボリュームと一緒に行ってきました!朝の9時すぎに到着して場所取りして人が来る前に大量に食べてのんびりしてから営業に!#タイから帰国して2日後にタイフェス#イベントごとは一緒に参加#こせさん特集…

4周年でしたー!from0287中目黒美容室

5月3日で from0287が4周年を迎えました!!5年目突入でございます!!毎年4年前のオープン当初の自分と向き合います。当時自分が思い描いた通りに現在が進んでいるか?その時の熱い感情のままか?氣持ちを新たにさせられます。携わっていただいているお客様…

from0287中目黒美容室。四月仮装営業

なぜか今年から毎月恒例になってる仮装営業。四月なので、新小学一年生になりました!!メキシカンスカルが小学生に入学して、嬉しくて体育の授業でもランドセルを背負ってる設定。#メキシカンスカル#リメンバーミー#小学生#仮装#中目黒美容室#from0287#メル…

過去投稿。from0287中目黒美容室

今日から渋谷西武で始まったヨシダナギ展に行ってきた。ここ数年毎回行ってるので、新しく増えた写真をチョイスしました☆毎回素敵な写真ばかりですね☆写真の大きさで見え方も伝わり方も違うから楽しいですね☆1枚目と2枚目が個人的には好き。5月12日までなの…

毎年恒例伊勢参拝

毎年恒例の新年度4月の第1月曜火曜の連休の伊勢神宮参拝!お店を始めて毎年行くようになり、5回目の伊勢神宮。今年はスタッフの詩音も一緒に連れて行って、御神楽で巫女さんの舞と共に、お店の商売繁盛を祈祷してもらってきました!!毎年天気に恵まれて、と…

ありがとう

ももちゃんいつもありがとうねぇ😊東京生活お疲れ様〜!今度は沖縄遊び行くねぇ!またすぐ会いそうな気がするねぇ🙋‍♂️#仕事帰りに1番ゴハン一緒に食べたお友達#いつでも戻っておいでねぇ@moooomoooff #ありがとう

たか

インスタグラム、美容室予約、問い合わせはこちらをタップして下さい

from0287

目黒区青葉台1-18-3ハナブサマンション201

03-6416-3927